2016年11月15日

身近なモダンアート展終了しました

身近なモダンアート展終了しました
リアルスタイル本店、天白店、搬出無事に終わりました、
お越しいただいた皆さまありがとうございます。

夢の一つ、家具屋さんでの展示、こんな素敵な家具屋さんで
叶える事ができました、ジルダールギャラリーのオーナーに声をかけていただけて
参加でき感謝しております。
レセプションパーティーではたくさんの人の前で話したのも初めてで
途中真っ白になってしまい恥ずかしかったですが、
お客様がとても温かく見守って下さいました。
これからは話す練習をせねばと心に決めました!
IMG_20161024_004750.jpg
天白店「夜桜」P20
DSC_0555.JPG
本店「藤の花」F50
14484684_1162657193814979_3417867025582486718_n.jpg
本店「propagation」F20
嬉しいことに藤の花とpropagation(トキトキ)の20号を引き続き
リアルスタイル本店に飾っていただけることになりました。
トキトキは移動して2階に展示してあります
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。


スタッフの皆さま、出展作家の皆さま、お世話になりました。
今後ともよろしくお願い致します。
【 出展作家 】藤田 有紀 / にとうしん / 小島 千明 / 瀬川 麻衣子 / 稲垣 友里
八木 君枝 / 足立 明里 / 山内 喬博 / 南村 遊 / Robert Moore


リアルスタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
11:00〜19:30 定休日/水曜日
posted by ネコマル at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月09日

小島千明個展終了致しました。

小島千明個展
無事に終了致しました。

沢山の方のご来場、ありがとうございました!
今回の個展では新たに白い作品を二点展示しました。
DMに使用したタンチョウのつがい『降りつもる光』と『朝顔』
光をテーマに制作しました。
DSC_0542.JPG
いつもの朱の作品のように8割ほど描き、それから白で
塗りつぶし、また描き起こし色を重ねて描きました。
早朝の霧がかったところに光が差し込むイメージで
展示するまで見慣れぬ色なので不安でしたが‥

好きと言って下さる方がとても多く、チャレンジしてよかったと
思いました。
日々進化して行けるようにこの白いタイプの作品も今後描いてまいります
DSC_0539.JPG

IMG_20161029_130414.jpg

14581434_1241184219273586_7924481258122403401_n.jpg

14732377_1234870199904988_8903940796512017424_n.jpg
S8「降りつもる光」
14729207_1234870243238317_1292001750677451018_n.jpg
F15「ガク紫陽花」
14713804_1234870276571647_8668540151344132042_n.jpg
S8「チューリップ」
14725451_1234870299904978_8641967835870177160_n.jpg
F3「鯉・楓」

DSC_0583.JPG
F0「菊」
propagation blueは写真が綺麗に撮れませんでした‥

ポストカード、画集、作品をご購入頂き有り難うございます、これからも
描き続けられます。

14724421_1234870129904995_7352616784393362970_n.jpg
オープニングパーティーでジャズライブをしてくれたberet capsさん、
14724521_1234870086571666_4897133502079489537_n.jpg
ライブペイントしてくれたをヒラモトユミエさん、有り難うございました。
息子が病気になり途中で帰らねばならなかったのがとても悔やまれます‥
IMG_20161026_130151.jpg
同時開催したイワタマユコさん、ヒラモトユミエさん、オーナーお世話になりました、
今後も宜しくお願いいたします。

F3「タンチョウ」とF8「南天の実」の二点は
_20161109_153420.JPG
GALLERY龍屋さんに常設展示していただいております
観ていただけると嬉しいです。
posted by ネコマル at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月03日

小島千明 個展「降りつもる光と刻」

小島千明 個展「降りつもる光と刻」
14265064_1192052744186734_2064244044108231284_n.jpg

2016年10月21日(金)-10月30日(日)
11:00〜19:00GALLERY龍屋 Space A
会期中無休
愛知県尾張旭市柏井町公園通542

全て新作を展示、販売いたします、ぜひご高覧下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

同時開催はiwata mayukoさん 、ヒラモトユミエさんです。
◎10月22日(土)19時〜 「オープニングパーティー」開催
参加費2000円+飲食持ち寄り
(持ち寄り無い場合3000円、23時以降1000円、中学生以下無料)
フリードリンクフリーフード。
・ヒラモト ユミエ(ライブペイント)
・beret caps(ライブ演奏)

http://www.t2y.info/exhibition01/4504.html
posted by ネコマル at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

REAL Style × JILL D'ART GALLERY

REAL Style × JILL D'ART GALLERY
10.6thu.~10.30sun
???????DM.jpg

14463167_1207448215980520_1388341380115055867_n.jpg

素敵なインテリアショップで開催される身近なモダンアート展
10人の作家の1人として参加させて頂きます。
緊張の連続です…お時間ありましたらぜひ、お立ち寄り下さい。

10/7 19:00からはレセプションパーティーも開催されます。

〜身近なモダンアート展〜

「芸術の秋にふさわしいアート展を、今年も「ジルダールギャラリー」のご協力を得て開催します。
インテリアになる身近なアートを提供する当ギャラリーから、10人のアーティストをご紹介。
本店多数展示いたします。
リアルなインテリアシーンの中で鑑賞いただくことで、「アートのある豊かな空間」を体感できます。
そばに置くだけで気分が高まる、自分らしい身近なアートをひとつ、見つけませんか。」
14502902_1270134503038779_8444195030338015310_n.jpg
http://www.jilldart.com/

REAL Style
リアルスタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL:051-323-6262
営業時間/ 11:00-19:30(水曜定休)

http://www.real-style.jp/
posted by ネコマル at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月21日

タツコン2015 終了しました。

タツコン2015にお越しいただいた皆様、ありがとうございました、
「降りつもる刻」に票を入れてくださった皆様ありがとうございます。
IMG_4q1swh.jpg
結果は11位でした、ありがとうございます。
IMG_gwq9x5.jpg
私の伝えたい事が感想にたくさん書いてあり絵で伝えることができたのだと
嬉しい気持ちでいっぱいです!
今回はタイトルが世界だったので、素直に私の色の世界である朱で、
そして皆、枯れて朽ちて行く止められない時間。
朽ちて行く中でも美しさがあること、1枚ではただの花びらだけど
降りつもることで一輪の花より美しくなる世界もいいんじゃないかと制作しました。
今年最後の展示でした、観ていただけてよかったです。
来年は2月にART NAGOYA 2016に出品しますのでそれに向けてまた新たに挑戦して行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
posted by ネコマル at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月17日

ZEROTEN

お知らせが遅くなりましたが
GALLERY龍屋さんにて開催中の『ZEROTEN』に参加しています
11/23日 (月)まで。10:00〜19:00(会期中無休)
・チューリップ(真上から見た)
・南天の実
小作品はあまり描かないので珍しい?是非観にお越しください。
http://www.t2y.info/exhibition01/4159.html

CT_CUz1UwAAWCq2.jpg

今日プチぎっくり腰になりまして衝撃です‥
痛みで1日で1キロ痩せました
32歳でこんな腰痛めるなんて老後が心配です
治ったらスクワットとウォーキング始めます!

寒くなってきました、皆様風邪も心配ですが、腰にもお気をつけ下さい。
posted by ネコマル at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月17日

個展「彩色」2015 終了いたしました。

IMG_20151008_092238.jpg
今回のメインビジュアルに使用した作品です「白木蓮」F6

個展「彩色」2015 終了しました。
個展にお越しいただいた皆様、有り難うございました。
今回の個展は今までで一番多く25点の出品となりました。
多くの作品を描けたのも、観に来ていただいた方に
観に来てよかったと思ってもらえる展示にしたい。
それが制作するうえで大きかったと思います。
作品も素敵な方々の元へ行き、嬉しいです。
有り難うございます。
まだまだ描いて行けます

MI-036-0580.jpg

MI-040-0585.jpg

MI-003-0534.jpg

MI-039-0584.jpg

同じ空間で展示をする事が出来、オーナーに感謝です
Propagationは飾る予定ではなかったのですが
lustreetrangeさんのおかげで展示する事ができました。
そして同時開催の後出 恵さん有り難うございました、
独特の世界観に魅せられました。
もっとお話したかったな

CRInnNVUAAAI19r.jpg
この三人でできて良かったです
有り難うございました、今後とも宜しくお願い致します。
posted by ネコマル at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月04日

ART NAGOYA 2015終了致しました。

ART NAGOYA 2015終了致しました!
暑い中お越しいただきありがとうございました。
1438613691426.jpg
実は手足口病にかかり搬入の前日にクララが立った!状態で
ご迷惑をかけてしまい本当に申し訳なかったです‥
皆さんのフォローのおかげで会場に居る事ができました
感謝しかないです。
また機会をもらえたら挽回したいと思います。
身体は大事ですね、思い知りました‥
よっぽど抵抗力が落ちていたんですね、子供がかかる
病気になるなんて
ちなみに息子は手足口病にはならず元気です‥

みなさまもお気をつけ下さい。
CLfELl-UkAAp9bV.jpg

1438611476150_1.jpg
作品もお嫁に旅立ちました、
昨年のアートナゴヤからの一年越しに決めましたと言ってくださり感無量です。
これを糧に次は10月の個展頑張ります!
IMG_e9d8pg.jpg

1438613661004.jpg

CLfFyjfUEAEjpuf.jpg

そして、特別に8階にあるエグゼクティブフロアに入れて頂しました(*^^*)
取り付けの時に写真を撮る余裕もなかったのでみんなと一緒に作品の前で撮れて嬉しかったです♪
ありがとうございました。
キャッスルホテルに私の作品があるなんて夢のようだけど現実なのだ!と
二年目にして実感しました
ずっと宿泊すれば入れると思っていたこのフロア
会員の方のみが使う事が出来る特別なお部屋でした‥
びっくりです
IMG_20150731_171404.jpg
ホテル関係者の皆様、オーナー、iwata mayukoさん、小山 佳菜子さん、silsilさん、
Chiaki Akadaさん、八太 栄里さん三日間お世話になりました。
また皆様に作品を発表できるよう今後も精進していきます
どうぞよろしくお願い致します。
posted by ネコマル at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月13日

ART OSAKA 2015無事終了致しました。

『ART OSAKA 2015』無事に終了致しました!
IMG_20150708_234840.jpg
お越し下さった皆様、有り難うございました。
作品も旅立ち新しい出会いも懐かしい出会いもあり
観光等はできませんでしたが充実した三日間でした!
IMG_20150703_141304.jpg
藤の花の前で時間ギリギリまで居て下さる方がいて
『離れがたい』って
もう、なんて言葉なんでしょうかね!
購入して下さった方の息子さんも別の日に観に来て下さったり
もう一度部屋に戻ってやっぱりこれにしますって方も。
嬉しすぎて足が痛いのも、寝不足も
胃が痛いのも全て吹き飛びました。

あぁ絵描いててよかった
まだまだ描いていけます、ありがとうございます。
DSC_0005.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0018.JPG

IMG_20150708_234830.jpg

IMG_20150708_234819.jpg
初日にsilsilさんに連れてってもらったお好み焼き屋さんが唯一の
大阪でした!笑
CJUU9juVEAAf5CW.jpg

CJUU-SCUwAAIf8o.jpg
とっても美味しかったです!
また今度はゆっくりと観光したいなー

GALLERY龍屋オーナー、渡邉貴子さん、松岡ミチヒロ
watamayukoさん、HopeDoeさん、silsilさん
お世話になりました、ありがとうございました。


次は7月31日〜8月2日開催の『ART NAGOYA 2015』に出品します。
CJt625YUMAQIX5f.jpg
2015年8月1日(土)、2日(日)(内覧会7月31日)
出展作家は
「iwata mayuko、小山 佳菜子、小島 千明、silsil、Chiaki Akada、八太 栄里」
ウェスティンナゴヤキャッスルホテル
入場料¥1,000
http://www.artnagoya.jp
三度目の出展になります。
今月末ですね、
新作出したいと思います
まだ何も決まってませんが頑張ります!

よろしくお願い致します。
posted by ネコマル at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月20日

『ソメイヨシノ』納品完了しました

『ソメイヨシノ』
P50 (116.7×80.3p)
少し前になりますが、楓と同じく名古屋駅にあるお寺に
飾って頂ける事となりました。
楓は本堂にソメイヨシノはお座敷に。
ソメイヨシノは飾る為に壁を珪藻土で塗り直して下さって
絵の中にある緑に合いとてもしっくりとしています。
とても感激しました!
B9i9SXoIgAMGB9O.jpg

B9i9TeTIEAIuszf.jpg

B9i9S3yIMAECe6D.jpg
これからもたくさんの方々に観て頂けます。
嬉しいです!
ありがとうございました。
posted by ネコマル at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月12日

『楓』納品完了しました

去年の個展の時に購入して下さった
『楓』を納品、取り付けに名古屋駅にあるお寺へ行ってきました。
B7EK0WwCUAASam7.jpg
高い所に設置したのでしっかりワイヤーで固定
B7EKzrVCAAIbDA-.jpg
無事取り付け完了
201402_kaede3-650x506.jpg
工具を全て揃えなくては、お任せしてしまい申し訳なかったです‥
ありがとうございました。



posted by ネコマル at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月07日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
1535001_709000639213970_3163242218920589822_n.jpg

2355のおみくじ餅吉でした、粘り強く制作に励みます!
10882095_709000655880635_7531808637591949925_n.jpg
今年はしっかりと目標を決めて実行します。
5年10年先は見据えながら絵を描いてきましたが
一年ではだいたいで曖昧だったので毎月きっちりと決めたいと思います!

そして本厄のせい?なのか今日髪が少し燃えました‥
コンロのおかげでちりちりです、新年早々なにやってるんだか自分にびっくりです
気を引き締めてまいります

皆様も良い年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。
posted by ネコマル at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月31日

タツコン終了いたしました。

タツコン終了いたしました。
残念ながら選外でした‥
今までと違う、試したかった事に挑戦した作品。
常に新しい自分を探したい、観てもらいたいと想い制作しました。
票を下さった皆様ありがとうございました。
この感想を読むと元気もらえます!
嬉しい、ありがとうございます。
気づいてもらえないと思っていたのでとても嬉しかったです!
DSC_0986.jpg10885443_836484883076857_1680380113192307666_n.jpg
posted by ネコマル at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月14日

「Souzou」

タツコン作品タイトル「Souzou」
想造です。
想い造る、想像して創造する
の「Souzou」です
いつもの赤を白で閉じ込めました、
想いはそう簡単に見えるものではない
でもよく観るとじわじわ色が出てきます。
今回のタツコン作品は新しいマチエール材を使って
いらないものを削いだ作品となっております
IMG_20141127_203839.jpg

B4S8nEUCcAAgLi1.jpg
No.112 小島 千明
よろしくお願い致します。
#タツコン2014
posted by ネコマル at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

モノクローム展終了致しました

四日市にあるcafe gallery NAKAさんにて
無事グループ展終了致しました
お越しいただきました皆様ありがとうございました!
久々のグループ展は個展とはまた違う刺激をもらい
お互いの作品を話し合う事で自分の作品に改めて気づく事が
でき参加してとてもよかったです

展示風景です。
DSC_0870.JPG

DSC_0889.JPG

IMG_20141207_135330.jpg

IMG_20141207_135515.jpg

IMG_20141207_135828.jpg

DSC_0887.JPG

今回は初めてのドローイングも展示しました。
DSC_0867.JPG

朝露さん、iwata mayukoさん、浅野 雅仁さん、松原 遼さん
ありがとうございました、今後とも宜しくお願い致します。
10704179_691381220975912_1583503061259473841_n.jpg1900119_691381234309244_7659899747022932587_n.jpg
posted by ネコマル at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月22日

クリエーターズスタンプ

クリエーターズスタンプ
旦那の作ったLINEスタンプ発売しました

だいたい仕事が終わりそうなタイミングを見計らって送信すると
願いを叶えてくれる内容みたいです。

旦那さまだけでなく、ご家族とも使える内容になっています

よろしくお願いします
良かったら使ってね。
Nabepan
http://line.me/S/sticker/1032441
1000270_661921167255251_2815432679839163941_n.jpg
posted by ネコマル at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月09日

クリエーターズマーケットVol.31

クリエーターズマーケットVol.31
に出展いたします!
3号館 ギャラリー&画廊招待ブース「O-15」

出展作家は「iwata mayuko」「小島 千明」「藤原 葵」です。
三人の女性作家の原画作品とポストカード、缶バッチなどのグッズも合わせて展示販売します。
皆様、ポートメッセなごやまで、是非お越し下さい。
201407_simeiyoshino.jpg
ソメイヨシノP50

GALLERY龍屋@クリエーターズマーケットVol.31
日程/2014年11月15日(土)16日(日)
営業時間/AM11:00〜PM6:00
場所/名古屋市港区金城ふ頭「ポートメッセなごや 2号館+3号館」

入場料/前売:1日券600円・2日券1000円、当日券:800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

◎ご報告◎
来年、2015年秋にギャラリー龍屋さんにて個展が決まりました!
同時開催は衣装のlustreetrangeさんです
また詳細が決まり次第お知らせ致します!
posted by ネコマル at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月04日

ART NAGOYA 2014無事終了いたしました。

ART NAGOYA 2014無事終了いたしました。

二回目のアートナゴヤ、緊張しました‥
あの空間、なんとも言えないですね
ずっとドキドキしてて
お客様にちゃんと作品の説明ができていたのか不安です

嬉しい言葉をたくさん、これから先のアドバイスも、
そして厳しい言葉で作品を見直すきっかけをいただきました、ありがとうございます。
他の作家さんとお話もでき作品を拝見し感動して刺激をいただきました!
またどこかでお会いできるよう私も制作頑張ります
DSC_0026.JPG

DSC_0003.JPG
そして、作品もお嫁に行く事ができました!!
嬉しいです、疲れも吹き飛びました。
まだまだ頑張る事ができます
絵描いててよかった。

11月に『ソメイヨシノ』
と新作を発表する予定です、
DSC_0038.JPG
詳細が決まり次第お知らせいたします。

1406973678268.jpg

ホテルの8階エグゼクティブフロアに画集ORIGIN置かせていただきました
ご宿泊される際はぜひ作品と一緒にご覧下さい。
hoteru.jpg

DSC_2114-1.jpg

ART NAGOYA 関係者の皆様、この機会を与えてっくださった
オーナー、一緒に出展したiwata mayukoさん藤原 葵さん
3日間お世話になりました!ありがとうございました
今後とも宜しくお願い致します。
posted by ネコマル at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月06日

チャコとハコ

実家に猫が二匹やってきました〜もう可愛い!
癒されます(*^^*)
カラスに狙われてたところを保護されて
カリカリご飯が食べれるまで育てて頂き
先週から実家で引き取ることになったのです。
10462590_609288225851879_3379480057073739842_n.jpg
チャコとハコ(両方オスで顔が茶色い方がチャコ)
10443506_609288279185207_7916558918618157730_n.jpg

1470105_609288259185209_7393874721925623355_n.jpg

10488299_609288245851877_8980364069329210011_n.jpg

一ヶ月前はこんなに小さかったのに、
DSC_2643-1.jpg
猫の成長は早いですね〜


制作の合間にさわって癒されてます‥
あぁ早くお家を建てて飼いたいです。

実家に帰る頻度が増えますな!!
posted by ネコマル at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月22日

ART NAGOYA 2014

今年もギャラリー龍屋さんからウェスティンナゴヤキャッスルホテルで開催される
ART NAGOYA 2014に出展します!
「iwata mayuko、小島 千明、藤原 葵」三人の女性作家の平面作品を展示販売します。
また名古屋城が一望できますスパーク2(キラリマーク)
是非ご高覧下さい。
10312417_710069029051777_4321892579723339830_n.jpg
2014年8月1日(金)(※招待者、プレスのみ入場可能)8月2日(土)3(日)
入場料\1000(開催2日間有効/ホテル内割引あり)

部屋が決まりました、911号室です。
http://www.artnagoya.jp/exhibition.html
posted by ネコマル at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記