2016年11月08日

7名の作家による小品展―飾ー終了しました。

ジルダールギャラリーでの7名の作家による小品展―飾ー終了しました。
14725682_1227337607324914_7244028065748900290_n.jpg
お越しいただいた皆さま、ご購入いただいた皆さま、ありがとうございました。
ギャラリーではリアルスタイルさんの家具に合わせて部屋に「飾る」を身近に感じられる、
わくわくする展示だったと思います。
写真、立体、絵画とジャンルも様々で在廊中も見飽きる事のない、
発見がたくさんある展示でとても勉強になりました。
オーナーとスタッフの皆さま、作家の皆さま、お世話になりました。
もうこの展示が観れないなんて寂しいです。
この企画に参加できて本当に良かったです、ありがとうございました。
14721574_1227337510658257_8641731021141606307_n.jpg

14680661_1227336913991650_912705279003230422_n.jpg

14657315_1227337040658304_889523154894086489_n.jpg

14718625_1227337117324963_4095481898080983198_n.jpg

14590238_1227337207324954_5944058332595723100_n.jpg

14705890_1227337287324946_7653379797205530916_n.jpg

14705723_1227337313991610_8115747761124957125_n.jpg

14718660_1227337453991596_3070707088903169637_n.jpg

14639859_1227337553991586_270754015487973963_n.jpg

14716206_1227337657324909_521182252321671546_n.jpg

ソファーやテーブル、観葉植物を置いたりして
家に飾る事を想像できる展示になりました。

出展作家
天野入華 Irika Amano
川合祐未 Yumi Kawai
小島千明 Chiaki Kojima
柴田祐希 Yuki Shibata
手代木チカ Chika Teshirogi
にとうしん Nitoshin
服部美樹 Miki Hattori
posted by ネコマル at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2013年09月11日

あたらしく

新作にとりかかりました!
1187042_454497201330983_1430086894_n.jpg
(F50号一部)
今までとちょっと違う、チャレンジしてみる事にしましたー
描いてみたいなーと思ってて、でもなかなかできなかったのです。
前はかたくなにこれは描かない!これを極めるのだ!
って思っていましたけど、30歳にもなると考え方も
変わるものですね

いろんなモノを描いて自分の中に取り込んでまたそれを生かして今までの
作品に変化をもたらしたいのです。
と言っても植物の細胞に興味もっただけなんですけどねーははは。

どうなるのやら、楽しみです。
8割まではコツコツ作業ですな!!
posted by ネコマル at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2013年04月16日

新作

新作です!
展示場所が25センチ×25センチ×90センチ
の展示台と決まっていたので
立体に挑戦しましたー
saiboukaku2.jpg

saiboukaku1.jpg
cell nucleus(細胞核)
少し浮かせてあり展示台に赤が反射するようになっています。
久しぶりの団体展、とても楽しかったです!
学生のときに一緒に踊った先輩にもお会いする事ができて
嬉しかったです♪
また来年も機会があれば参加したいと思います!
おつかれさまでしたー。

今回の作品にいろいろと
不安もありましたが、良い反応してもらえたので
作って良かったぁーやっぱり挑戦するのやめられない!!
それに来年ですがこの子を進化させてある公募展に立体部門で
挑戦してみようと思います!
誘ってくれてありがとーう!!

もっと頑張ります☆
posted by ネコマル at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2013年03月14日

ゆめうつつ

個展では人物を2枚描きました
一枚はDMに使ったもの
もう一枚はこちらです

ゆめうつつ
IMG_7373.JPG
この作品もアクリルで描きました!
F6号です

人物はまだまだ苦手ですが‥
これからも描き続けて行きたいと思います!
次はちょっぴり大きめの30号の人物2枚描く準備しています
どんなポーズしてもらおうかな!!
ワクワクするー!!

posted by ネコマル at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2013年03月12日

ギャラリー龍屋Cスペースにて!

3月末まで常設展示して頂いてます!
DSC_0219.jpg
一列に並んでるといいですね!!
千明コーナー嬉しいですありがとうございます☆
DSC_0218.jpg
propagationのみの展示になっております。
携帯で撮ったので微妙な写真ですが‥
ギャラリー龍屋Cスペース

私の咳は未だ止まらず‥
何か違う病気かな‥??
明日もまた耳鼻科です
うぅ憂鬱。
posted by ネコマル at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品

2013年02月18日

cell division展示風景

cell division展
一ヶ月は長いと思ってても、もう半分です!
あと2週間!!
DSC_0061.jpg
今回は新色の緑、ブロンズ出しました
緑は一度黒で塗ってから緑をかぶせているので
とっても深い色になったんじゃないかなと。
ブロンズも評判良いです!!
(写ってるのはゴールドの方です)
横長の作品以外全て新作です
横長の作品は大阪で展示したもので
愛知県では初になります。
ぜひ生で観て頂きたい!!!
日程/2013年2月9日(土)〜3月3日(日)会期中無休
営業時間/AM11:00〜PM7:00(最終日〜PM5:00)
場所/GALLERY龍屋「トイレギャラリー」
入場無料
◎在廊日◎
23日(土)24日(日)3月3日(日)
DSC_0062.jpg
二日前にFacebookに自分のページを作りました!
小島千明にいいね!押して頂けると嬉しいですー
よろしくお願い致します☆
この作品が目印です
nagare.JPG
posted by ネコマル at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2013年02月11日

りんご、ぶどう、いちご

明日ちびっ子イベントに使うパネルできました!
rinngo.jpg

budou.jpg

ichigo.jpg
あと、みかんも作りました
これがどう使われるのか楽しみです!
ちびっこ達は喜んでくれるかなー

子育て広場イベントで
私は参加しませんが絵で協力しました
スマイリングキッズとママ友会で合同でブースを出展します。
英語リトミックと楽器遊び、簡単な工作も用意してお待ちしています。
午前10時から13時まで、一組100円です(^^;;
天白区スポーツセンター

明日は午前中にサグラダ・ファミリア主任彫刻家外尾悦郎さんの
講演会に行ってきます!
その後にギャラリー龍屋に向かいますので
3時頃には在廊できると思います!

posted by ネコマル at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2013年02月03日

新色

今回の展示でトキトキシリーズで新色出します!
今までの色と新色楽しみにしててください!!
550115_343299715784066_462558304_n.jpg
下にちらっと見えているのが新色のブロンズ系
かなり高級感でました〜
今日はトキトキ5点を全て額装します!(旦那が)
私には細やかな扱いができないので‥笑

あとは人物の仕上げです♪
今日はお休みなので作業が進みます〜

最近合う方々になぜ今更トイレでやるのかと
聞かれるのですが心配しなくて大丈夫ですよ!
自分からやると言ったのです。
力一杯制作して皆さんに見て頂きたいと思います。
img20130117002559.jpg
メイン会場ではたくさんの作家さんの新作が見れますよ!!
私はこの方達に負けないよう張り切って展示します。
DMchiaki130209.jpg
タイトル/小島 千明 個展「cell division」
日程/2013年2月9日(土)〜3月3日(日)会期中無休
営業時間/AM11:00〜PM7:00(最終日〜PM5:00)
場所/GALLERY龍屋「トイレギャラリー」
入場無料

平面作品の展示販売。

子宮の中で微睡む少女、増え続ける細胞
世界を人物と抽象で表現。
posted by ネコマル at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2013年01月25日

おいしそう

人物をお休みしてこちら作りました!
NEC_0588.JPG
できたてなのでぷるぷるツヤツヤでとっても美味しそうー!
この作品はもう定番といいますかずっと作り続けている作品です
少しずつですが気に入って頂きお客様のもとへ
嬉しい事ですね!
なくなってしまったので今回の個展に合わせてまた作りました!
同じように見えて一つ一つ突起をつけているので大きさもうねりも違います
NEC_0591.JPG
完全に乾いてから着彩します!楽しみ〜
力作業なので右腕がパンパンで痛いです‥

今日は額を買いに行きつつDMを配りましたよ!
LOFTのインテリアフロアにある絵と額のお店、(ここで額を買いました!)
ギャルリーくさ笛、愛知県美術館、島本(栄地下)に
DMが置いてありますのでぜひ手に取ってください☆
DMchiaki130209.jpg
posted by ネコマル at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品

2013年01月23日

慣れない

今日は美術館で刺激をたくさん受けて疲れたのか
8時に寝てまだ一度も起きずにぐーぐー寝てます!
おかげで作業が進みましたー!
描いてくうちにずれてしまう体のパーツを修正しました!
NEC_0584.JPG
何度も白で描き起こしていくと少しずつずれるんです‥
私だけかもしれませんが‥

落ち着いて描けるっていいですね、丁寧に作業ができます。

でも未だに慣れないのはアクリルの乾く速度についていけません!!!!!
絵の具出して、ちょっと描いて悩んでる間にもうお皿の上は
固まって剥がせないこんな状態に‥
NEC_0583.JPG
何度拭いてもダメでした。

混ぜた色をたくさん作れないのも悩み、みなさんどうしてるのでしょうか?
これもそのうちに慣れるのかな。


搬入までに作業できる日数はあと10日間!!
額装して梱包。あと細かい作業もあるのでもたもた
してられないですね!気合いを入れます。
posted by ネコマル at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2013年01月07日

DMできました☆

DMchiaki130209.jpg
<cell division>
意味は細胞分裂

細胞と人物の展示です
子宮の中で微睡む少女、増え続ける細胞
世界を人物と抽象で表現しました!


日程/2013年2月9日(土)〜3月3日(日)会期中無休
営業時間/AM11:00〜PM7:00(最終日〜PM5:00)
場所/GALLERY龍屋「トイレギャラリー」
入場無料

平面作品の展示販売。

ご連絡いただければできるだけ会場に行きますのでぜひお立寄ください☆
posted by ネコマル at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年12月04日

新作

ちょっと前ですが、新作一点できました!
完成するちょっと前の写真です
やっぱり完成したのは生で見て欲しいのです
NEC_0076.JPG
今もう一点描いてます
まだまだ完成にはほど遠いですが何点か描きためて
どこかで発表したいと思います!
人物とまた別に新しく挑戦してみようかなーと思ってます!

前に大学卒業してから10年経つのに作風変わらないねって
言葉がずーっと心に引っかかってます

変わらないって言葉はまたこんな作品か〜つまんない
って言われたんじゃないかと
かーなーりー落ち込みました‥
未だに引きずってますしね‥はは。

これからもずーっと悩むけど
考えて、描いて
自然に変わって行けたらいいのかなー

まだまだ雑な所が多いけど大好きな作品が一点でも増えるように
描き続けます
まずは「質より量」ですね
一点でも多く

めっちゃ受売りな言葉ですけど






posted by ネコマル at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年10月26日

久々のスケッチ

最近は風邪引いたりしてぐっぽりしてましたが
今日かなめが奇跡の7時寝をしたので気分転換に
スケッチしましたー
寝てすぐ!部屋を片付ける前に!!
NEC_0376.JPG
雑誌みながら描きましたー
モデルさんって細いね‥
もうちょっとふっくら描けばよかったかなー

あー楽しい♪


いろいろと楽しい事があったのに
書けず!
岐阜に住んでた時の友達と動物園行ったんですよ!!
引っ越したらそれっきり。にならない!
嬉しい限りです。

来年幼稚園ですねーすっかり楽しみになってます(私の)
通いだしたら公募展にだしたいんです!
学生のときにだしたっきりなのでね
でかいのどーんと!描きます

100号

まぁ出展するのに普通のサイズなんだけど
卒業してから小さいのばかり描いてたので
今から構図考えてワクワク、ドキドキ、楽しみです♪
早く幼稚園行かないかなー!って酷い母親ですね‥
それまではたーっぷり遊びます





posted by ネコマル at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年07月24日

ひまわり

初めてタブレットを使ってイラスト描きましたー
筆で描くのと全く違っていて感覚がわからなくて
やきもきしながらもなんとかひまわり描けました
バケツのマーク使ったら全部まっちゃっちゃになったり
して難しかった‥
勝手な私のイメージのひまわり
hana s.jpg
お手伝いしているスマイリングキッズのスタッフがつける
名札のイラストです
ちょっとざつい感じですが縮小されるので
なんとか見れると思います
最初に描いたのはこっち
315397_265910970189608_338115687_n.jpg

posted by ネコマル at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年07月05日

イラスト

初めてイラスト描きました!
私のお手伝いしている平針サロンのチラシに載せるイラストです
いつもはかけ離れた絵を描いてるのでどうしたらいいのかわからず
無料ダウンロードできるサイトを見つけて
参考にして描きました!
ダウンロードすれば早いのだろうけど
アナログ人間なので手描きです!
smilingkids.jpg
なんかどっかで見た事あるような‥って感じですね
いろんなイラストからちょこちょこ頂きました!
それにしても難しい!!!
丸み持たせるのも難しいし線を少なく描くのも難しい

これからいくつか描けばオリジナルで描けるようになるかなー
ってそんなに簡単じゃないか!!
またチラシができたらお知らせします!!

posted by ネコマル at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年05月06日

もうちょっとで

今日は何年ぶり?にバーベキューしました!
息子が人見知りーでなかなか話せなかったけど
かなり気分転換になりました♪
ランチする約束もしたしね!

そのおかげか絵もサクサク進み
人物があとちょっとで完成です♪
551.jpg
(夜に携帯で撮ったので実物はもうちょっと鮮やかです。)
ぼこっとなった腕を修正してあとは仕上げをどうするか!
人物もう少し消そうかなー
いつもならテレピンとダンマル樹脂でテカテカにするけど
アクリルなのでどうしたもんか・・
うーん悩む・・
でも楽しい悩みだね。
posted by ネコマル at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年04月19日

ただいま制作中

今日もばぁばが来てくれたのでまたグンと進みました!
e7.jpg

e6.jpg

e5.jpg
最近ハマってる水玉
乾いたからまだまだ描くぞ〜!
posted by ネコマル at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年04月15日

新しく3枚

今日実家にお泊まりです。

たっぷり制作できたので3枚の下塗りができました♪
動物シリーズももちろん描いてますがなんだか人物
も描きたくなって・・。
サイズはF6号です
gizu.jpg
これから人物を描き起こしていきます♪

もっと大きいサイズ描きたいけど
かなめが幼稚園に入るまでの
我慢ですね!
posted by ネコマル at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年04月06日

ちょっと進んだよ

今日ばぁばが来てくれたので
1時間だけど集中して作業できたので少し進みました!
NEC_0858.jpg

472.jpg
この前下書きしたフクロウとカバ
アクリルだとスイスイ描けますね!
これからどんどん赤くして行きます♪
でも色がいまいちまだわからないので
なかなか・・
これから慣れてかないとー!

でも、油絵が恋しいです・・
posted by ネコマル at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

2012年03月11日

久々に絵でも

今日はギャラリー龍屋に遊びに行きました♪
引っ越しで環境が変わりストレス溜まってるのか
早朝にぎゃん泣きする毎日、おまけに夜も遅い・・なので
お昼は森林公園でご飯食べてかなめを走り回らせて
散歩!散歩!散歩!
すっごく嬉しそう♡
NEC_0854.jpg
公園っていいですね、
少し寒かったけど気持ちがすっきりしました。
落ち着いてからギャラリーへ
久々に人の作品を観て「あぁ〜いいなぁ〜」と
引っ越しで全く描けてなかったので・・
18歳の子のポートフォリオ見て愕然
大学生の時に作ったポォートフォリオはもう封印
することに決めました。

帰りは車でぐっすり寝てくれたので描いてみました動物さん
NEC_0858.jpg
フクロウとカバ
絵描くのは楽しい♪
どんな感じにしようかな〜

やっぱり赤だな!

F0号なのでちっちゃい。
大きいのも描きたいなー
posted by ネコマル at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品