2015年06月26日

ART OSAKA 2015 まであと一週間です。

ART OSAKA 2015 まであと一週間
CIMTTSnUYAAVwEC.jpg
出品する藤の花完成しました。

藤の花を見て感じたのは葉の強さ。
瞳を閉じる、そこに太陽の強い光で浮かび上がった
記憶の中の藤の花を描いています
他の作品も一度自分の体、瞼を通して見ている
ので全体的に朱の色になっています。
手のひらを太陽に翳す時に見える血潮
歌にもありますよね、まさにあんな感じです。

いつも花が枯れてもそこに置いてそのまま描き続けて
完成してからさよならします。
なので満開になる前の姿、満開、それから朽ちるまでを
同じ画面の中に閉じ込めています。
propagation_all-650x226.jpg
体の中の細胞を表現したPropagation(増殖する)この作品は時と共に変化する
細胞を凹凸をつける事で時間によって陽が射す角度が変わり陰が動き、色味も変わる
常に変化している細胞を表現しています。

言葉で説明するのはとても難しくて、
作品を見て何か少しでも感じてもらえると嬉しいです。

そしてアートフェア用に画集を少しですが作りました、
前回のORIGINに新作を加えました
ぜひ会場で手に取ってご覧下さい。
アート大阪201504.jpg
『ART OSAKA 2015 』
7月3日(金)内覧会  14:00~20:00(招待者、プレスのみ入場可能です)
7月4日(土)一般公開 11:00~18:00
7月5日(日)一般公開 11:00~19:00
ホテルグランヴィア大阪26階
出展作家は
「松岡ミチヒロ、渡邉貴子、iwata mayuko、小島千明、silsil、Hope Doe」
入場料¥1,500-
ナイトビューイング4日(土)19:00~21:00(招待者:無料、一般入場者:¥2,000-ウエルカムドリンク付き)
http://www.artosaka.jp/jp/
ギャラリー龍屋 Room No.6217
全日在廊しております、よろしくお願い致します。
posted by ネコマル at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年04月03日

今年の出展予定

◎今年の出展予定です◎
『ART OSAKA 2015 』
2015年7月4日(土)、5日(日)(内覧会7月3日)
出展作家は
「松岡ミチヒロ、渡邉 貴子、iwata mayuko、小島 千明、silsil、Hope Doe」
ホテルグランヴィア大阪
http://www.artosaka.jp/jp/
ギャラリー龍屋初出展します。


『ART NAGOYA 2015』
2015年8月1日(土)、2日(日)(内覧会7月31日)
出展作家は
「iwata mayuko、小山 佳菜子、小島 千明、silsil、Chiaki Akada、八太 栄里」
ウェスティンナゴヤキャッスルホテル
http://www.artnagoya.jp
三度目の出展になります。

個展も決まりました!
2015年10月2日(金)〜12日(月 祝日)10日間会期中無休です。
営業時間 AM11:00〜PM700(最終日 PM5:00まで)
場所 ギャラリー龍屋「Space A」
愛知県尾張旭市柏井町公園通542
TEL:0561-52-5855

同時開催はクリエーターズマーケットvol.29でコラボ展示した
lustreetrangeの宮代 名津美さん
↓写真は2013年のコラボ展示風景です
946090_500608160053220_30942408_n.jpg

1460944_500608876719815_1326552966_n.jpg
一緒に展示できるのがとても心強いです

只今制作中の作品です
CBf53AXUcAAiXa7.jpg-large.jpeg
F6 ポピー
11083828_757992337648133_643615245733009914_n.jpg
F6 白木蓮

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by ネコマル at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年02月20日

『ソメイヨシノ』納品完了しました

『ソメイヨシノ』
P50 (116.7×80.3p)
少し前になりますが、楓と同じく名古屋駅にあるお寺に
飾って頂ける事となりました。
楓は本堂にソメイヨシノはお座敷に。
ソメイヨシノは飾る為に壁を珪藻土で塗り直して下さって
絵の中にある緑に合いとてもしっくりとしています。
とても感激しました!
B9i9SXoIgAMGB9O.jpg

B9i9TeTIEAIuszf.jpg

B9i9S3yIMAECe6D.jpg
これからもたくさんの方々に観て頂けます。
嬉しいです!
ありがとうございました。
posted by ネコマル at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月12日

『楓』納品完了しました

去年の個展の時に購入して下さった
『楓』を納品、取り付けに名古屋駅にあるお寺へ行ってきました。
B7EK0WwCUAASam7.jpg
高い所に設置したのでしっかりワイヤーで固定
B7EKzrVCAAIbDA-.jpg
無事取り付け完了
201402_kaede3-650x506.jpg
工具を全て揃えなくては、お任せしてしまい申し訳なかったです‥
ありがとうございました。



posted by ネコマル at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月07日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
1535001_709000639213970_3163242218920589822_n.jpg

2355のおみくじ餅吉でした、粘り強く制作に励みます!
10882095_709000655880635_7531808637591949925_n.jpg
今年はしっかりと目標を決めて実行します。
5年10年先は見据えながら絵を描いてきましたが
一年ではだいたいで曖昧だったので毎月きっちりと決めたいと思います!

そして本厄のせい?なのか今日髪が少し燃えました‥
コンロのおかげでちりちりです、新年早々なにやってるんだか自分にびっくりです
気を引き締めてまいります

皆様も良い年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。
posted by ネコマル at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月31日

タツコン終了いたしました。

タツコン終了いたしました。
残念ながら選外でした‥
今までと違う、試したかった事に挑戦した作品。
常に新しい自分を探したい、観てもらいたいと想い制作しました。
票を下さった皆様ありがとうございました。
この感想を読むと元気もらえます!
嬉しい、ありがとうございます。
気づいてもらえないと思っていたのでとても嬉しかったです!
DSC_0986.jpg10885443_836484883076857_1680380113192307666_n.jpg
posted by ネコマル at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月15日

絵本と成長

最近購入した絵本
うみの100かいだてのいえ
いわい としお
Unknown.jpeg
海に住む生き物達が楽しく暮らしています
100まで数える練習にもなりますね

コーネリアス
たってあるいた わにの はなし
レオ=レオニ
Unknown-1.jpeg
レオ=レオニの絵本は全部集めたいくらい好きです
まだ三冊目、大事に読みながら少しずつ集めていきますよ〜

81rOt1l0MjL._SL1378_.jpg
ついに戦隊モノにはまりました‥
烈車戦隊トッキュウジャー
これはずるいです、大好きな電車が出てくるなんてね
好きになりますよ
前までは見なかったのになぁー成長してますね
恐竜ジャーは反応薄かったので特別かな?
もう終わってしまうけどクリスマスプレゼントは
トッキュージャーに決まりです。

じいじ、ばあば、おじちゃんズに大人買いしてもらいました
大人は早くあげたくてしょうがない
10413388_691615397619161_1680172796108650649_n.jpg
そして、黒、白、茶のアクリルで描いた
アスファルトの上を走る車です
まず筆をキレイに洗うことから始めて
絵具も上手に使えるようになってきました♪
サイドもしっかり塗ってます!

このままずっと絵を好きでいてくれるといいな
posted by ネコマル at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・DVD

2014年12月14日

「Souzou」

タツコン作品タイトル「Souzou」
想造です。
想い造る、想像して創造する
の「Souzou」です
いつもの赤を白で閉じ込めました、
想いはそう簡単に見えるものではない
でもよく観るとじわじわ色が出てきます。
今回のタツコン作品は新しいマチエール材を使って
いらないものを削いだ作品となっております
IMG_20141127_203839.jpg

B4S8nEUCcAAgLi1.jpg
No.112 小島 千明
よろしくお願い致します。
#タツコン2014
posted by ネコマル at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

モノクローム展終了致しました

四日市にあるcafe gallery NAKAさんにて
無事グループ展終了致しました
お越しいただきました皆様ありがとうございました!
久々のグループ展は個展とはまた違う刺激をもらい
お互いの作品を話し合う事で自分の作品に改めて気づく事が
でき参加してとてもよかったです

展示風景です。
DSC_0870.JPG

DSC_0889.JPG

IMG_20141207_135330.jpg

IMG_20141207_135515.jpg

IMG_20141207_135828.jpg

DSC_0887.JPG

今回は初めてのドローイングも展示しました。
DSC_0867.JPG

朝露さん、iwata mayukoさん、浅野 雅仁さん、松原 遼さん
ありがとうございました、今後とも宜しくお願い致します。
10704179_691381220975912_1583503061259473841_n.jpg1900119_691381234309244_7659899747022932587_n.jpg
posted by ネコマル at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月28日

タツコン2014

毎年恒例タツコンの季節がやってきました
今年は「想」がテーマです
DSC_0663.JPG
私は原点に戻ります、そして新しい素材にチャレンジ

もうすぐ搬入ですが、樹脂をたっぷり使ったので間に合うか
ドキドキです‥
160点の作品の中で目に留まる事が出来ますように
No.112小島千明
よろしくお願い致します。
IMG_20141127_203839.jpg
2014年12月6日(土)〜12月27日(土)会期中無休
AM11:00〜PM7:00(最終日のみ〜PM5:00)

■展示場所
愛知県尾張旭市柏井町公園通542「GALLERY龍屋」

◎12月6日(土)PM7:00〜(日が変わるくらいまで)
「タツコン2014オープニングパーティー&出展者交流会」
参加費1000円+飲食持ち寄り(持ち寄り無い場合2000円)
出展者による作品解説&作家PR会やります。(ユースト配信有り)

◎12月28日(日)PM5:00 開場(朝まで)
「ギャラリー龍屋11周年記念パーティー&タツコン審査発表」
参加費 3000円(+飲食持ち寄り大歓迎)
※タツコン出展者は参加費1000円+飲食持ち寄り
オールナイトで飲み放題食べ放題ステージ見放題。
posted by ネコマル at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ